伊平屋民宿風ホテル ホテルにしえ

Blogバナー
ホテルにしえ
  • 〒905-0702
    沖縄県島尻郡伊平屋村字前泊453番地
  • Tel
    0980-46-2145
    (9:00〜20:00)
  • Mail
    メールフォームへ

「ホテルにしえ」は沖縄最北端の有人島、伊平屋島にあるアットホームな民宿風ホテルです。
フェリーが到着する前泊港から車で約5分、徒歩だと約12分という立地。すぐ目の前にビーチが広がり、お隣にはスーパーがあるので、滞在されるにはなかなか便利な場所だと思います。

ホテル外観

客室は和室大部屋洋室シングル(バスまたはシャワー・トイレ付)、洋室ツイン(バス・トイレ付)があり、一人旅、グループ旅行、ビジネス、合宿や同窓会等の団体のご宿泊まで対応いたしております。


営業開始から約30年、新築のようなきれいさはありませんが、美味しい食事、清潔なシーツ・タオル等、宿泊客の皆様が心地よくお泊りいただけるよう心がけています。 中でも、自家栽培の季節の有機野菜、釣ったばかりの新鮮な魚、とれたての卵を使った島ならではの食事は宿泊客の皆様よりご好評をいただいております。

最近は釣り、自然散策、写真撮影、星空観察、リトリート、離島巡り、歴史探訪など、自分の趣味を目的に来られる一人旅や少人数の旅行者の方々も増えてきました。 当ホテルでは、そういった大人旅を楽しまれる方々を歓迎いたします。

離島ですので、都会のホテルやリゾートホテルのようなサービスはできませんが、島ならではの不便な部分も旅の醍醐味のひとつとして楽しんでいただけるなら、沖縄の原風景が残るといわれているこの島をきっと気に入ってくださることと思います。手つかずの自然に囲まれ、のんびりとした伊平屋で、それそれ思い思いの時間を存分にお過ごしください。


映画「怒り」ポスター2016年秋に公開された李相日監督の映画「怒り」。
ストーリーは東京、千葉、沖縄の3箇所でそれぞれ進行していきますが、沖縄編の中で出てくる島の宿はうちで撮影されました。森山未來さん演じる青年が、途中で大暴れする宿です。名前もそのまま出てくるので、これから映画を見るという方はチェックしてみてくださいね。(ただし、そこそこ重いテーマの映画です。念のため〜。)


Our Inn named Hotel Nishe, which is family owned and managed, is located 12 minutes on foot from the harbor.
Our staff here can't speak English well, but the ones who can enjoy communicating with us in broken English & gesture, can keep good manners and love the beautiful nature of our islands are always welcome! We want you to have a great time here in Iheya Island.
Speaking about payment, we accept only cash. Thanks for your cooperation.